暮らし役立ち情報① テラッソデンタルクリニック様

テラッソデンタルクリニックは、患者さまとコミュニケーションを図り、
患者さまの求める治療を実現することで、貢献したいと考えている歯科ですね。
そのために、ヒアリングの実施、治療内容の詳しい説明を行っていますよ。
ヒアリングの実施では、初めての場所、治療で緊張されている患者さまの治療に対する不安や疑問がなくなることを大切に取り組み、
リラックスできるように心がけておられます。
治療内容の説明では、「治療の全体像」をシートを使って絵図で説明を行ってくれます。
治療内容の説明は毎回行い、今どの段階の処置を行っているのか詳しく解説し、おおよその治療の期間を説明してくれます。
最終的に疑問点をなくし、透明性の高い治療を行っておられる様です。
不安な気持ちで来られた患者さまも、最後は笑顔になってお帰りいただける歯科医院でありたいと、
始業時と終業時にスタッフとミーティングを行い問題点の把握や情報の共有を徹底して行っている聞きました。
また、医療用の空気清浄機を導入し、より高いレベルでの感染予防に努めておられます。

terassodentalclinic.com